トピックス

6月13日、福島県郡山市の「アウトリーチ事業」の山下事業長様から日々の活動状況をお聴きになって、その活動に深く共鳴・感銘を受けられた土屋さん(株式会社ハイテックシステム代表取締役)が直接「アウトリーチ事業」様を訪問されました。土屋さんはご自身の会社以外に「株式会社蛍星(ほたるぼし)」という発達障害者の支援会社を運営されていますが、当日は土屋さんと「蛍星」の現場責任者の2名で訪問されました。その時の感想をご紹介致します。


特定非営利活動法人『ビーンズふくしま』様の訪問を通して、 アウトリー チ事業のスタッフ様6名全員の『志』の高さに感銘を受けました。各スタッフは『仕事』ではなく、志や信念を持って取り組む『志事』でした。 その根底には、人を思いやる心『利他の精神』が宿っていて、生き生きと 働いている姿が、大変美しく見えたのが私の感想です。

志あるスタッフ様からアウトリーチ事業の厳しい現状をお聞ききしましたので、 私も個人的に支援(寄附)をすることにしました。もし出来れば、日本善意財団 も更なる支援をして頂ければ幸いです。


※「株式会社蛍星(ほたるぼし)」の社名は北川先生が名付け親です。会社のホームページの最初に先生の筆耕で「はかなくて 力なきも 蛍星 天に昇りて 高く輝け」とあります。