トピックス

お米つなぐプロジェクト 新米フェア(11月17日配送)

お米つなぐプロジェクトで、支援団体に毎月お送りする30キロとは別に、10月に収穫された新米を、各団体にお送りさせていただきました。

・レインボーリボン 60キロ
・ハーフタイム   30キロ
・WACCA      60キロ
・みそら子ども食堂 60キロ

お礼のメッセージとともに、新米を使ったお米イベントの案内が届きました!


茂木様よりお礼メッセージ

『新米でおにぎりしようとみんな楽しみにしていました。大きめなおにぎりをそれぞれ握って、みんなで頂きました。おいしい、おいしいと3個たいらげた人も多く、なんでこんなにおいしいんだろう、と言いながら頂きました。子どもたちには、ちょっと小さめに、好きなだけ食べられるようにしました。本当にありがとうございました』