トピックス

6月18日から、今食事に困っている子どものいる家庭に直接お米を届ける「米米プロジェクト」が始まりました!

佐渡理事長から「今の時代にお米を食べられない子どもや家庭があることは心が痛む」と、直接自宅へお米を届けるために100万円の追加寄付を頂きました。これを原資に、支援先に打診したところ、レインボーリボンさんから28世帯、WACCA さんから20世帯への支援要請があり、早速、お米の送付を始めました。

既にお米の届いたご家庭からはうれしいお礼状が届いています。(以下、一部ご紹介させていただきます)

  • お米10キロ届きました!すごい高級なお米で大変助かります!ありがとうございました。
  • おはようございます。昨日、米米プロジェクトのお米が当たり届きましたのでお知らせします。8歳の長男は10㎏のお米を初めて見たので大興奮!「え~。10㎏~。毎日食べても何日かかるんだろう?この前頂いたやつ?あっ。違うかぁ、プレミアムって書いてある~。どんだけ美味しいんだろう!」写真を撮りたいと言ったら「勉強になるなぁ。10㎏のお米ってどの位の重さ何だろう?」「ヤバい。ヤバい。めっちゃ重い!」と重さや見た目等の経験が出来て嬉しそうでした。 次男は・・・重たさに参っちゃったみたいでした!
  • 夏休みもあるので、毎日お昼に食べさせるお米が家にあるって言うのは何よりも心の安心に繋がります。